ホーム > お知らせ・情報 > お知らせ > 怪しい通販サイトにご注意!

お知らせ・情報

怪しい通販サイトにご注意!

製品名称を「ヒイトカッター」に改めてから約2ヶ月が経ちましたが、幸いなことにおかげさまでピンポイントで検索される数は徐々に増えているようです。
ところが先日、Googleで「ヒイトカッター」を検索してみると、検索結果に変なページがリストアップされることに気が付きました。
説明で表示されている価格も17,000円とか8,970円とかやたら激安。もしかして中古?とも思いましたが、それなら新しいヒイトカッターの名前で出ているのも妙ですし、そもそもどれもドメインも怪しい。

怪しい検索結果若干ビビりつつ1つ2つ覗いてみたところ、当サイトの画像を勝手にコピペして並べたページや日本語の表記が微妙におかしいページのほか、ウィルスチェッカーが「危険!」とブロックして開けないなどどれも詐欺サイトと思われるものでした。
ヒイトカッターは弊社サイトでの直接ネット販売が主で、店頭で扱って頂いているのは東京・お茶の水のレモン画翠本店、秋葉原の坂口電熱本店、埼玉のホームセンタービバホームのアートクラフト&ホビー専門店ヴィシーズなど、いずれもちょっとマニアックなところです。
そのほか全国の問屋さん経由でご注文頂くことはあっても、こうした外部の通販サイトへの出荷は行なっていません。

取り敢えずGoogleには「詐欺サイトかも」と報告を入れ、数日でいくつかのサイトは表示されなくなり、検索結果が残っていてもリンク先がサイトごとなくなったりしていますが、こうした怪しいサイトでは情報を抜かれたりウィルスが仕込まれたりと危険なことが多々ありますので、アクセスしないようくれぐれもご注意ください。